07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
RECOMMEND
SPONSORED LINKS
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
OTHERS
LINK
応援クリック
ショッピング
おすすめ
アドセンス
LATEST ENTRY
CATEGORY
ARCHIVE
LINKS
PROFILE
SEARCH


スポンサードリンク | - | | - | - |
サイト閉鎖のお知らせ
 私のホームページ『風の故郷』を閉鎖することになりました。それは私の都合によりということになります。発展的解消という言葉がよく聞かれますが――そのようなものであると受け取っていただければと思っております。将来更にパワーアップして再開という可能性も皆無ではない……ということで長い間のご愛顧ありがとうございました。当ブログも近々閉鎖いたします。
それでは、みなさん良いお年を。
風渡 甚 | 小説 | 13:05 | comments(0) | trackbacks(0) |
天気の話ばかりですが
 ようやく涼しくなってきましたね。昨日から急に変わった気がします。

秋の気配が……と、小説ならそう書きたくなる時期です。
しばらくは、もっとも私の好きな季節になりそうです。

でも、残暑はまだ続くかもしれないし、台風が来るかもしれないし、油断は禁物かもしれません。

さて、掌編小説アップしました。
ヘアースタイル』というタイトルですが、さらっと読めて面白い小説ですのでぜひ、ご一読ください。
長編にも手をつけてはいるのですが、なかなか筆が進まなくて……
と言い訳しつつ、やりますよ。

さて、体調を崩さないよう、お互いに頑張りましょうか。



風渡 甚 | 小説 | 11:08 | comments(0) | trackbacks(1) |
暑いぃぃい
本当に蒸し暑い。北海道でこうなんだから、本州ではどうなんでしょうかね?
想像を絶するのではと思います。
まったく節操のないタイトルですが、こうでも云わなきゃ気が済まない!
9月も暑そうなので、いつまでぼやくことになりますか。

さて、久方ぶりというほどではありませんが、アップしました。
タイトルは『長い夜』です。
自分が描きたいタイプの作品が書けたという気持ちで結構満足感が。
ひとことで云えば、恋愛ミステリー?ですか。

いやミステリー?それとも恋愛?
実際カテゴリー分けはかなり悩むほどでした。
短編小説なので、比較的軽く読めると思いますので、ぜひお楽しみいただけたらと思います。
いわゆる、こうご期待どんでん返しというところです。
風渡 甚 | 小説 | 18:19 | comments(0) | trackbacks(0) |
お盆は過ぎたのに
 この蒸し暑さはなんだろう!
北海道なのに、どこか違うところに来たようだ。
もっとも、北海道だけが暑いわけではありませんが。
ただ、朝夕は結構気温が下がる時もあるので、健康には要注意でしょう。
それでも、こんな夜はもう、そんなにはないのだろうと思います。

ところで新しい作品アップしました。
灯り』です。
お盆は過ぎてしまいましたが、今時にふさわしい内容かと……

掌編で軽く読めますのでご一読を。

ちょっぴり切なく、悲しく、怖さは???

風渡 甚 | 小説 | 20:08 | comments(0) | trackbacks(1) |
夏という季節
 今は全日本的に夏ですが(あたりまえ!)皆様如何お過ごしでしょうか?
記録的な猛暑とか雨それに日照時間が短いだとか、気候のほうは相変わらず不順ですが、せめて健康には気を配りたいところです。
 実は私は夏が好きです。それは暑いのよりも寒いのが苦手と単純な理由によるものです。とまあ、そうであるとは言い切れないところもままありますが……。
 いずれにしても、私の住むこの北海道の地ではいくら暑いとはいっても、もう間もなくのことになるのでしょう。過ぎ行く夏をいとし楽しみたいと思っています。

 久方ぶりに、掌編小説アップしました。『フェリー』というタイトルですが、ほのぼの、少し?可笑しというところです。さらっと読めると思いますので、ぜひ楽しんでいただきたいと思います。

 まだアップまでは至りませんが、いろいろペンを進めておりますのでご期待ください。

風渡 甚 | 小説 | 21:33 | comments(0) | trackbacks(1) |
暑い!
 ここの暑さったらなんだろう!これが北海道かよと疑いたくなってしまう。
やっぱり地球温暖化は本当なんだなと思ってしまう。
かと思えば急に涼しくなったり、気候自体も不安定になっているような気がします。

体調を崩さないように、お互い気をつけましょう。

あと2日で、さらに熱い日が訪れます。サッカーですよ。ちょっと遅い時間だけれども皆で応援しましょう!

さて、『中庭』第3話<5>更新しました。<6>も間もなくupする予定ですので、ご期待ください。
風渡 甚 | 小説 | 15:26 | comments(0) | trackbacks(1) |
ようやく夏が、サッカーも熱い
ようやく夏がやってきたと、ここのところの暑さでそう思いました。今日は、久しぶりの雨で、まあなんとも言葉でいうなら、適度なお湿りというところで、いい感じで過ごされている方も多いのでしょう(これはあくまでも、私の住んでいる北海道の一地域ということになりますが)。

ところで、暑さといえば気候もそうでしょうが、サッカーが熱い!
19日のオランダ戦は、厳しいのは承知の上ですが、やはり頑張ってもらいたい、そんな気持ちです。

さて、『中庭』第3話<4>アップしました。頑張って仕上げて行きたいと思っています。  
続きを読む >>
風渡 甚 | 小説 | 23:08 | comments(0) | trackbacks(0) |
中庭
 『中庭』第3話 水神<3>up しました。

更新日を見て、随分長いこと更新してなかったのだなあと思いました。
間もなく一年になろうかとしていたのですから、まったく時の経つのは、はやく感じられます。
構想としては、水神を最後の話と考えていたのですが、それだとどうも締めくくりが悪く感じられるので、これからいろいろもう少し考えてみようと思っています。
いやそれよりなにより、水神を書き上げなければなりませんね……

それとホームページ色々といじっていて、リンクとかおかしいところがあるかもしれませんが、順次整備していきますので、ご容赦のほどお願いいたします。

風渡 甚 | 小説 | 23:04 | comments(0) | trackbacks(0) |
風の棲む街〜揺れる心
 ずいぶん長い間ホームページを更新できませんでしたが、ようやく出来ました。『風の棲む街』第10章揺れる心をupしました。現在書き直し中ですが、いよいよ新しいストーリーに入ってきたところになります。

 それと、ホームページに新しいカテゴリーを追加することにしました。それは『エンターテイメント』です。具体的には、ホラー、ファンタジー系(一般的にそう呼ばれているものと私のイメージは多少異なるものですが、まあそのようなもの)、SFでしょうか。ごう今後にご期待ください。
 それで、記念すべき第1作は『日と影の階』となります。実際は現在ミステリーに掲載しています『私の百物語(仮題)』の正式版となります。壮大なストーリー展開になってゆく計画(予定)です。これも、ご期待いただければと思います。
風渡 甚 | 小説 | 23:33 | comments(0) | trackbacks(1) |
風の棲む街〜呑んべいのたわごと
本家ホームページの更新がしばらく滞っていますが、なかなか気持ちどおりゆくものではないと痛感します。ところで、掲題の『風の棲む街』は、自慢出来ることではありませんが大幅に更新が遅れている作品のひとつです。
ところで小説を書いてみたいと思った時の、具体的にイメージを持っていた一つがこの作品でした。ところが、書いていくうちに壁に突き当たって一歩も進めなくなってしまいました。
まあ、それも当然なのかなと思ったりします。小説を書こうと思ったのは良いのですが、書き方が分からないのに。えいやと、イメージと気合だけで突っ走ったようなものだからです。

しかし、逆の良い方をするなら、やはり書きたいことが詰まっている作品です。

それでなんとか、完結出来るような作品にしたいと思っている作者としては、このままじゃ、ちょっとまとまりがつきそうもないので、全面書き直しをすることに決めました!

まあ、この辺のいい加減さは私の常態化しているパターンなので、愛想つかしをされていない方のお付き合いを期待するばかりです。

ところで、ここで話がくるりんぱ(きっこさんじゃありませんが)と変わります。私の小説の中には、居酒屋とか酒の呑む場面が良く出てきます。実に簡単なことですが、要は私は飲み助だからです。

で、今はビール(実は発泡酒です)を飲みながらこの文章を打ち込んでいます。実のところ私の一番好きなビールは、『スーパードライ』です。でも、とてもじゃありませんが毎日それを飲めるような身分ではありません。

そこで、私はありとあらゆる発泡酒(含む第3のビール)を試してみました。結果『クリアアサヒ』を愛飲しています。現在は、本当に選択肢が増えて目移りがするくらいです。
そうして、いろいろ試してみたら、クリアアサヒと同じくらいあるいはそれ以上旨い発哺酒も意外にあるんですね。ところが、やっぱりこれに落ち着きます。どうしてだろうって考えたら、要はわたしがビール好きだからなのだろうと思いました。もちろん好み(個人の趣好)は大きいのですが……

大体の方は、ビールで乾杯してそれから他の酒をという方が多いのではないでしょうか。

でも私の場合は、最後までビールで行きたい人なのです。

そうすると、ただ旨いでけではだめなんですね。
そういう意味で云うならスーパドライはシンプルにOKです。
でも、発泡酒となると、微妙にただ喉の通りが良いというでけではダメなんですね。なんというか飽きみたいなものが出てくるのです。

まあこんな私は、ビールオタクかもしれませんが。

最近旨いなと思った発泡酒は、サッポロの『麦とホップ』でしたね、皆さんもお試しあれ。
これはかなり、良いですよ。

でもビールフリークの私は、相変わらずです。


風渡 甚 | 小説 | 23:32 | comments(0) | trackbacks(5) |
1/3PAGES | >> |