10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
RECOMMEND
SPONSORED LINKS
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
OTHERS
LINK
応援クリック
ショッピング
おすすめ
アドセンス
LATEST ENTRY
CATEGORY
ARCHIVE
LINKS
PROFILE
SEARCH
<< 「つぼ鯛」北海道グルメ | top | 今週のニュース >>


スポンサードリンク | - | | - | - |
東京・矢沢永吉
メガロポリス「東京」。
なんとコワク的な響きを持った言葉でしょうか。
巨大な欲望の渦巻く街。
限りない数の物語が生まれ、消滅してゆく街。
様々な人々が東京を目指し、様々な人たちが静かに東京を去ってゆく。

私は、かつて東京に住んでいたことがあります。
東京タワーも見たし、皇居も行った、後楽園も秋葉原も行ったし、銀座通りも歩いた。
渋谷、新宿、池袋、五反田、恵比寿それにいろんな所でも飲んだ。
しかし私が住んでいたのは、蒲田の近くだったので、東京といえば、やはり蒲田のイメー
ジが強くなってしまう。

音楽というのは不思議なもので、その曲を聞くとそのときの情景や、感情までもが、よみがえってくる。

この曲を聞くとなぜか、脈絡もなく、東京でのあるイメージが浮かび上がってくる。

夏の夕方、多摩川の土手を歩いているひとりの男。
川を吹き渡る風が、男の横をすり抜けてゆく。
好きだった女性への、ほろ苦い想い・・・

彼は、私自身ではありませんが、その心は私に重なってきます。

とても、素敵な歌なのでぜひ聴いてみてください。
ただし、もし今あなたに彼女がいて、ハッピーであったら、聴かないでとって置くようにしてください。

(注)コワクが変換できなかったので、カタカナ表記にしました。



ブログランキングに参加しました、クリックしていただけると励みになります。

風渡 甚 | 音楽 | 23:50 | comments(4) | trackbacks(3) |
スポンサードリンク | - | 23:50 | - | - |
Comment
田舎暮らしのすいこです。
そうそう、よくわかります!
音楽と思い出ってすごくリンクしてますよね。
懐かしい音楽を聴くと、それを盛んに聴いていた時代を鮮明に思い出し、なんとも言えない切ない気持ちになったり、楽しい気持ちになったり、甘〜い気持ちになったり・・・。私はよく酒でいい気分になったときに、それをやりますね。

posted by すいこ ,2007/05/19 11:39 AM

すいこさん、ようこそ。
そういえば、すいこさんも、酒好きだったんですね。
益々、話が合いそうですね。

(゜-゜*)(。。*)ウンウン

posted by じんじん ,2007/05/19 4:20 PM

お隣記念コメント(笑)、
ありがとう御座います!
お互いに頑張りましょうね★

posted by はち ,2007/05/24 3:15 AM

はちさん、ご丁寧にありがとうございます。
また、遊びにお出で下さい。

posted by じんじん ,2007/05/24 8:34 AM










Trackback
URL:
スクール オブ ロックとやらに年甲斐もなくおじさんが突撃しました。スクール オブ ロックをどこまで理解できろやら、乞うご期待を・・・。
スクール オブ ロック,2007/05/18 12:32 AM
中野市長野県の情報が満載です
中野市長野県情報,2007/05/18 1:34 PM
神戸市西区玉津町に関する情報をご紹介しています
神戸市西区玉津町情報,2007/05/21 4:17 PM