03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
RECOMMEND
SPONSORED LINKS
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
OTHERS
LINK
応援クリック
ショッピング
おすすめ
アドセンス
LATEST ENTRY
CATEGORY
ARCHIVE
LINKS
PROFILE
SEARCH
<< ああ勘違い・業界用語 | top | DMV・夢の乗物 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク | - | | - | - |
才色兼備(ダイアナ・クラール)
我が家では、オンデマンドTVなるものに加入した。
そもそもは、自分の為に加入したものであったが、のっけから家族に占有されてしまった。
実際のところ自分は、まだ一つも番組を見ていなかった。
ところが、昨夜は(といっても深夜になるが)珍しく居間のTVが空いていた。
そこで、二本目のビールは、居間で飲むことにしたのである。
私は音楽が好きであるが、一番のお気に入りはJAZZである。
とりあえず、まずはどのような番組をやっているのか、リモコンをいろいろ操作してみた。
そこで『美人シンガー&ピアニスト』という文字が目に付いた。
私は、ピンときた。

以前見たNHKだったと思うが、印象に残っているシーンがあった。
居間に行った私が、その時たまたま耳にした音が、ジャズピアノであった。
私の耳はたちまち「ダンボ」状態になり、TV画面に目をやった。
そこには女性プレーヤーの姿があった。
もちろん、その演奏は素晴らしかったがそれよりも驚いたのが、彼女はものすごい美人だったのである。
私は、それまでは、美人のジャズプレイヤーを見た記憶はあまり無かったような気がする。
どういう美人か言葉で説明することは難しいのであるが、いわゆる綺麗で可愛いというイメージではない。
なにか、とても芯が強くて、パワーを感じさせるようなそんな女性であった。

「天はニ物を与えず」という言葉があるが、また「才色兼備」という言葉があるのも事実である。
私は、まさに彼女は「才色兼備」という言葉が相応しい、稀有な女性だと思ったことです。
しかし、そのワンシーンからは残念ながら彼女の名前を知ることは出来ず、そのままになってしまった。

そこで、先ほどの番組であった。
やはり私の思っていた彼女であった。
しかも、シンガーとあるように、彼女は、歌もこなすのであった。
これが、またまた実に良い。
まことに羨ましくも恐れ入ったものです。

彼女の名前は『ダイアナ・クラール』と云います。
ウィキペディアでは以下のように紹介されています。
「ダイアナ・クラール(本名ダイアナ・ジェーン・クラール(Diana Jean Krall),
1964年11月16日 - )はカナダ生まれの女性ジャズ・ピアニスト、歌手。
1990年代以降に最も成功したジャズ歌手の一人」

私が知らなかっただけで、JAZZ以外の範疇でも、絶大な人気を博しているようです。
ぜひ一度彼女の演奏を聴いてみたら如何でしょうか。
でも彼女の場合に限って云うならば、音だけでは勿体無いというのが、私の感想であります。

ブログランキングに参加しました、クリックしていただけると励みになります。
風渡 甚 | 音楽 | 15:16 | comments(0) | trackbacks(2) |
スポンサーサイト
スポンサードリンク | - | 15:16 | - | - |
Comment









Trackback
URL:
音楽戦士は、青木さやか、キングコング等とゲストで繰り広げられる音楽バラエティ番組。日本テレビ系で放送中。
音楽戦士,2007/07/07 5:19 PM
動物愛護団体がヌードで牛追い祭りに抗議 画像、動画=スペイン 7月6日 7月6日15時7分配信
動物愛護団体がヌードで牛追い祭りに抗議 画像、動画=スペイン 7月6日,2007/07/07 6:00 PM